2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワセジョのオススメ育児本「 語りかけ」育児

私は今まで数多くの育児本を読んできました。購入したものもあれば図書館で借りたものもあります。そのなかで0歳~4歳まではこの本さえあれば良かった!と思っているくらいオススメです。 サリー・ウォードの「語りかけ」育児 一見とても分厚いですが、月齢ご…

ミニマリストの洋服枚数 ①トップス

私の洋服総数はパジャマを除くと70着ほどです。2年半前から本格的に断捨離を始め、350着から徐々に減らして今は70前後がいちばん管理しやすく適度にオシャレも楽しめて快適だと思っています! まずはいちばん多いトップスからご紹介します。 【半袖・ノースリ…

ワセジョだけどキャリアなし

私は10年ほど前に確かに早稲田を卒業している。だけど、2年働いた後退職し、夫と結婚してすぐに長女を妊娠した。 そして長女が生後3ヶ月で夫の突然の転職により大阪へ引っ越した。慣れない土地、慣れない育児、一応高学歴なのにたいしたキャリアを築けてい…

はじめまして

アラサーで4歳差姉妹ママのRikaです。 10年前早稲田を卒業して以降、いわゆるエリート人生からは早々と脱落し、現在は名古屋にて、夫、小1の姉、2歳の妹とミニマルライフを送っております。 2018夏には諸事情によりマイホーム売却も経験しました。 このブロ…